2026年3月25日水曜日
開花発表
3月24日、宮崎地方気象台はソメイヨシノの開花を発表しました。
いよいよ花見シーズンですね。
こちらでも次々とサクラが開花しています。
庭の北側奥のシダレザクラが3分咲きになってきました。
シダレザクラの内側から庭を眺めるとこんな感じです。
なお、3月初旬には開花していた暖地サクランボは、花びらを落とし、すでに小さな実を付けています。
また、先日よりメジロの集団が訪れている家庭菜園中央のモモは若葉を生やし地面を花びらで覆い始めました。
さらに驚いたことは、一昨年度折れてしまった庭の北側奥のモモの木がひこばえを生やし2年ぶりに可憐な花を付けました。
また、先日開花し始めたリキュウバイは今では満開となりました。
裏庭では、ミツバツツジとオウバイが春の彩を添えていました。
さらに、石垣の上ではシバザクラの花がこぼれ落ちそうに開花していました。
草花が次々と開花し始めました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
AA STOOL
雨の中、ムクゲが咲いてきました。 薪棚の前では、ブルーベリーが色付いていました。 また、池の背後では装飾花が小さく丸まったウズアジサイが開花していました。 その隣では、装飾化が星の形をしたダンスパーティーが、 さらに、その隣で...
0 件のコメント:
コメントを投稿